移転のグルメ(芝・三田・田町ランチ編)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2月1日に株式会社シャノンは新オフィスでの業務を開始しました。そして社内インフラ担当の私 masuda も当然のように移転業務に関わりましたので、その業務中に得た知見などをいくつかブログネタにしたいと思いますが、まずは(技術ブログらしくない)軽いネタから。

新オフィスへの移転というといくつか気になるところがあると思います。交通の便・新オフィスの使い心地・オフィスの周りの環境などが上がろうかと思いますが、自分が一番気になる点は圧倒的に

「ランチ(昼飯)の選択肢の充実具合」

です(断言)。

今までのオフィスが虎ノ門で西新橋エリアに近接しており、ランチ事情はかなり恵まれていたので今回の移転に際して(個人的に)かなり心配したのですが、慶應仲通り商店街を中心として充実していることが分かりほっとしているところです。

以下は主に2015年12月~2016年1月の間に、移転工事の進捗確認立会等のついでにランチを求めて「孤独のグルメ」モードで自分の脚と勘を頼りに探して入ってみたお店をまとめてみた次第です。

また弊社だけではなくて、他の会社勤務の方でも港区芝・三田・田町エリアに最近オフィス移転してきた方もいらっしゃることでしょうから、参考になれば幸いです。

なおこのリストは個々のお店について私masuda が何かを推奨する目的ではないことおよびお店の情報等について内容等を保証するものではない申し添えます。



移転のグルメ(芝・三田・田町ランチ編)List

<順不同>

・浪花屋





(食べたメニュー) レバニラ炒め定食 790円(多分)

・ホルモンまさる

(食べたメニュー) モツ煮込み定食 780円



・フニクリ フニクラ













(食べたメニュー) ランチピザ 1000円 (多分)



・龍門













(食べたメニュー) マーボー丼+餃子 880円(多分) 


日膳坊













(食べたメニュー) レバニラ炒め定食 850円

・ベンダーキッチン 三田店

(食べたメニュー) 特製チキンカレー 600円(多分)

・欧風料理屋ビストラ

(食べたメニュー) パスタランチ 900円

・LICOT













(食べたメニュー) パスタランチ 900円

・つるの屋




(食べたメニュー) 豚ロース 黄金揚げ定食 700円

・むらさき山













http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13046911/
(食べたメニュー) 中華そば 750円


・ライムズインディア












http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13034684/
(食べたメニュー) 豆のカレー(ダール) (多分)900円

・Taka's Kitchen



(食べたメニュー) ガパオライス 950円


まとめ?


技術的に新しいことにチャレンジするのも新しいお店を開拓するのも同じような「勇気」が必要なんだと思っています。安易な定番に逃げずにそのような勇気を失わずに行きたいものだと思っています。

シャノンでは、一緒にランチを開拓しつつ技術面も切磋琢磨できるメンバーを募集中です。
http://www.green-japan.com/job/29900

新しいオフィスで一緒にランチと技術を開拓しましょう。


次の記事
« Prev Post
前の記事
Next Post »
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...